犬の歯キレイとは

◇商品コンセプト

犬用歯みがき 〈犬の歯キレイ〉
愛犬に長生きしてほしい その願いから 犬の歯キレイを開発しました。
元気の源は食事、健康な歯があるからこそ、素敵な時間を過ごせると我々は考えます。
日々のケアに使う歯みがき。気になるのはその成分。
人の子供が使っても安全、安心な成分のみを使用し、化粧品製造認可のある工場で生産しています。
主成分であるモンモリロナイトは、超微粒子の粘土です
悠久の時を経て磨かれた超微粒子の粘土は、とても柔らかく歯のエナメル質を傷つけることなく、歯の表面の汚れを落とします
また、分子レベルで層状の構造を持つモンモリロナイトは、水分と一緒に汚れやニオイ、油分等を吸着させる性質を持ち、
効果的に汚れを落とすと同時に、消臭作用も認められています。
さらに自然界では、動物がミネラル補給の為に食し、古くは人の胃腸薬として使われたとも言われています。
毎日の歯みがき
大切な愛犬との 新しいコミュニケーションの一つにして頂ければ幸いです。

モンモリロナイトの原石 


◇特徴

・犬の歯キレイは、犬が食べても安心・安全です。

無味、無臭、無着色 味や臭い、色に関係する成分は入っていませんモンモリロナイトの色(乳白色)のペースト状です。

・モンモリロナイトは層状になっています。それはたった1グラムでテニスコート3面に伸ばせるほど。その層が汚れや臭いを包み込み、除去する性質があります
・モンモリロナイトは超微粒の為、歯のエナメル質を傷つけません。すでに歯の表面が傷ついてしまった歯にも優しい成分です。

・モンモリロナイトは、水を抱え込み膜を形成する特徴があります。それはまるでコーティング歯の表面がつるつるになる為、汚れが付きにくくなる効果があります

・大切なのは歯茎。愛犬の歯石や歯垢、色素の沈着は気になります。でも人間同様、一番大切なのは歯茎。モンモリロナイトは人間のクレイパックにも使用されている成分で、高い保湿効果を発揮します。是非、歯茎をマッサージする様に歯みがきをしてください。血行を促すと共に、汚れを効果的に落とし、健やかな口内環境をつくります。

歯石除去をした後、毎日のケアにも最適です。



電子顕微鏡でみたモンモリロナイト 直径は100万分の2ミリ

中身はペースト状です 


◇お伝えしたいこと

・他社製品でうたっている様な「歯石をポロリと落とします」「歯が真っ白になります」とは言えません。その様な犬に負担が掛かる可能性のある成分を配合していない為です。しかし、毎日ご使用頂くことで、徐々に”歯”本来の白さや、歯垢や歯石を落とす効果があります。しかも安全な成分で。

・防腐剤、静菌剤を使用しています。安全、安心をうたう上で心苦しいのですが、加えなければ劣化してしまいます。しかし、オーガニックな物や、人間の子供用歯みがきにも使用されている安全な物を配合しております。でも、やはり気になります。その為、配合は最小限に抑えています。消費期限は開封後30日を目安とさせて頂いております。


内容量:10g 超小型犬 約40回分 小型犬 約30回分 中型犬 約25回分 大型犬 約20回分

希望小売価格:1,080円(税込) 

◇成分説明

成分:水、モンモリロナイト、カオリン、フェノキシエタノール、カプリル酸グリセリル 

・カオリン 
粘土の種類です。主に製品の硬さの調整に使用しています。天然素材、鉱物ですので無害です。
・フェノキシエタノール 
緑茶に含まれるグリコールエーテルという防腐剤の一種です。天然素材からの抽出されていて、オーガニックと言われています。
・カプリル酸グリセリル 

植物由来の脂肪酸から構成されている抗菌剤です。


密閉された容器に入っています。


◇製造へのこだわり

犬の歯キレイは、化粧品メーカーで作っています。シンプルなつくりに拘るが故、その配合レシピはとても複雑です。また、その製造方法はとても緻密で繊細。毎回熟練スタッフが小ロットで配合から充填まで、一点ずつ丁寧に仕上げています。