愛犬への想い

写真の子、ネロと言います。

実は数年前に亡くなった、私の愛犬です。

仔犬の時から大きな骨格で、ずーっとポテポテした触り心地。

成犬時は35キロくらいまでになりました。

最初の2年ほどは、やんちゃなラブラドール丸出しで、家中ヒッチャカメッチャカ。

ダイニングの壁には、走り回ってケージごと壁にぶつかった跡が今でも残っています。

しかし、その後は本当に良い家族になってくれました。



最後の日。

仕事に出かける私を必ず玄関まで見送ってくれるネロが、その日に限って冷蔵庫の前でぐったり伏せてました。

21キロまでやせ細り、上目遣いに私を見るあの姿は、今も目に焼き付いています。

貧血症状が出てから、脾臓にガンが発見され、亡くなるまで3カ月。

早期発見ができなかった自分に、今も悔が残ります。

そして、あの日以来 心に空いた大きな穴は、埋まらないままです。



そんな私が、まさか犬関連の仕事をするなんて、夢にも思っていませんでした。


声を掛けてくれた友人O、いつもアドバスをくださる業界の諸先輩方に、大変感謝しております。

ありがとうございます。


いつになるか分かりませんが、新しいワンちゃんを家族として迎える機会があれば、後悔の無いように過ごしたいと思います。


皆さまの愛犬が、一日でも健康な毎日を過ごせますように。




犬の歯キレイ

天然素材、超微粒子粘土モンモリロナイトを主成分にした、無味・無臭・無着色・研磨剤不使用の安心・安全な犬用歯みがき粉です。 市販の犬用歯磨きペーストの成分に不安な方、また安全で高い効果を期待されている方、是非お試しください。